サイトへ戻る

大須定例会(2019/8月)

高段者、有段者が多数参加のレベルの高い日でした

2019/8月、今月は28名に参加して頂きました。

お盆の帰省のためか、小学生の参加がやや少なかった一方で、普段は大須定例会になかなか参加して頂けない方々の参加もあり、一部で「ここら辺の(懐かしいメンバが集まっている)テーブルだけ、かつての大須定例会みたいだね~」なんて声も聞こえ、盛り上がっていました。

中でも、FMB杯(初段以上のみが参加できるオンラインの大会)で見事優勝した小中学生が憧れる七段が参加。あまりにも対局希望が多いため、レストランでの順番待ちかのような、予約リストに名前を書いて対局待ちするという前代未聞の光景が見られました!

結果、4時間もの間、予約リストが空になることはなく、ぶっ続けで対局して頂きました。お疲れさまでした。対局した小中学生はとても満足そうでしたよ♪

また、今回初めていらした方、本当にご参加ありがとうございました。

少しでも勝つコツを掴んで頂いたでしょうか?

是非、来月も参加して頂き、もっともっと強くなってもらえると幸いです。

さて、今月は皆さまにご報告があります。

8/4(日)、バンダイ本社オセロ小学生グランプリOSG)の本戦が開催され、各ブロック予選合計1200名以上の参加者の中から勝ち抜いた代表127名が、熱い戦いを繰り広げました。

いつも大須定例会に参加しているメンバの中からも代表として本戦に参加し、なんと!2人の大須キッズが、そろって全国3位(タイ)となりました!

broken image

大須定例会での高段者・有段者による指導対局や、普段の練習の成果が実を結んだものと思います。おめでとうございます!

今回、残念ながら実力を発揮できなかった代表メンバや、予選突破できなかったメンバも、その悔しさをバネに、来年のOSG優勝&世界戦出場を目指して、引き続き頑張ってください!

さて、来月の大須定例会ですが、9/8(日)の開催です。

夏休みにおじいちゃん/おばあちゃん家で、古いオセロ盤で初めて遊んでみたっていう小学生も大歓迎です!勝つコツを身に着けて、まずは、お父さん/お母さんよりも強くなりませんか?

もちろん、初心者から上級者まで、いつも参加して頂いている方も初めての方も、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。