サイトへ戻る

大須定例会(2019/11月)

世界チャンピオンのサプライズ登場で会場は大盛り上がりでした♪

2019/11月、今月は31名+1名に参加して頂きました。
ん?「+1名」?
そうなんです!今月は、なんと!

先月開催された第43回世界オセロ選手権で優勝し、今、世界で一番オセロが強い髙橋晃大世界チャンピオンがサプライズで大須定例会にお越しいただきました。いやぁ~私も朝お会いしてビックリ!

broken image

もちろん、世界チャンピオンとの練習対局では、大須定例会のスターの象徴である予約表(人気レストランなどの順番待ちでよくあるヤツ)が登場、さらに、多面打ち(1人で一度に複数の相手と対局)など、開場から終了まで18対局もして頂きました。

broken image

また、貴重な世界オセロ選手権の優勝トロフィーを見せて頂いたり、髙橋さんの著書「髙橋晃大のオセロ必勝手筋100」-マイナビ出版 への特別な直筆サインや、ツーショット写真撮影に応じていただくなど、大須キッズたちのオセロに対するモチベーションもさらにアップしたものと思います。本当にありがとうございました。

https://book.mynavi.jp/othello-takahashi-akihiro/

さて、来月の大須定例会ですが、12/8(日)の開催です。

大須コミュニティセンターの会場は、いつもとは違う「小会議室」となりますので、ご注意ください。

また、同日、中生涯学習センターにて、小中学生大会を開催します。小中学生または小学校就学前のお友達であれば誰でも参加できます。公式な大会ではありませんが、まだ一度も大会に参加したことが無いお友達は、練習として大会デビューしてみては如何でしょうか?

名古屋オセロクラブ小中学生大会

日時:2019年12月8日(日) 10:00 - 16:30

場所:中生涯学習センター 美術室(場所→

会費:300円(大須定例会と共通)

対象:小中学生または小学校就学前の児童であれば誰でも参加できます。

   但し、オセロのルールを理解し、一人で試合を行うことができること。

予約:予約は不要です。12時半までに直接会場にお越しください。

   定員に余裕はありますが、万が一、参加多数の場合は先着順とさせて頂きます。

形式:10分持ち。連盟公認レート非対象。段級位認定もありません。

スケジュール(予定):

10:00 開場(試合開始までは自由対局)

12:30 試合開始(上級者と初級者の2つのグループに分かれて対局)

16:00 試合終了

16:30 退出

※大須コミュニティセンター小会議室では、いつも通り10:00~18:00まで自由対局となります。

皆さまご参加ありがとうございました。

来月も、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。