サイトへ戻る

大須定例会(2019/9月)

大須定例会ならオセ活しながらタピ活できます♪

2019/9月、今月は36名に参加して頂きました。

ご参加の皆さま本当にありがとうございました。

大須定例会の特徴として小学生の参加が目立ちますが、ここ最近は、大人の方の参加も増えてきているように感じます。

「大須定例会のページを見て来ました」と、このページを見て初めて参加して頂いた方がいらっしゃいましたが、本当にブログ担当冥利に尽きます。嬉しい限りです。来月からも是非、参加して頂き、どんどん強くなって頂きたいと思います。

また、かつて中部ブロックで活躍されていた高段者の方が、他ブロックからお仕事の関係で再び中部に戻ってこられ、久々に指導して頂きました。これからもお時間があるときには是非参加して頂き、中部ブロックの底上げを図って頂ければ幸いです。

ところで、なかなか終わりを見せない「タピオカ」ブームですが、最近、また新たなタピオカ専門店が大須定例会の会場のすぐそばにオープンしたようです。

以前より気になっていたタピオカドリンク、さっそく買ってみることにしました。

恥ずかしながら、タピオカ専門店で購入するのは初めての私。若い女性ばかりの行列に一人で並ぶことができず、オセロの練習の休憩中だった愛娘に一緒に並んでもらいました。ようやく行列の先頭に立ち注文するときには、ドキドキは最高潮。初めてオセロの公式大会に参加したときのような緊張感のなか、無事に購入できホッとしました。うん。美味しい♪

オセ活しながらタピ活♪

一説には、大須商店街にタピオカドリンクのお店は30店舗程度あると言われています。

大須定例会は1日の入退場が自由ですので、「オセロで頭を使って疲れたな」って方は、大須の街をタピオカ片手に散策してみるなんて如何でしょうか?

もちろん、オセ活しながらタピ活するっていうのも大歓迎です!

さて、来月の大須定例会ですが、10/13(日)の開催です。

秋の連休のど真ん中での開催となりますが、今まで少し遠方で参加に躊躇していた方も、是非、名古屋観光(大須観光)の1コマとして、大須定例会に参加して頂ければ幸いです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。