サイトへ戻る

大須定例会(2019/5月)

令和最初の大須定例会。平成と変わらず大盛況でした。

2019/5月、令和最初の大須定例会には、35名の方に参加して頂きました。

平成に引き続き大盛況!皆さまご参加ありがとうございました。

いよいよ来月は、オセロ小学生グランプリ(OSG)の中部ブロック予選となります。
OSGでは、持ち時間が決められており、対局時計を使って試合をする必要があるため、今月の大須定例会でも対局時計がフル稼働。初めて大会に参加する小学生には、時計の使い方も含め、大会のルールを覚えて、しっかり練習して頂きました。

broken image

OSG?という小学生のあなた!
小学生なら誰でも参加できる年に1度の大会です。参加費は無料ですが、事前に申し込みが必要ですので、日本オセロ連盟のページから、是非、申し込んでください。(申し込み期限は5/26ですが定員になり次第終了となります)
http://www.othello.gr.jp/syogakusei-gp/

もちろん、対局時計の使い方は大会開始前に説明がありますので、今月、大須定例会に参加できなかった方もご安心ください。

さて、来月の大須定例会ですが、6/9(日)の開催です。
なんと、6/9(日)、OSGの中部予選と同じ日なんですよね...
小学生はみんなOSG中部予選会場の方へ行ってしまうため、来月の大須定例会は小学生のいないちょっと大人の定例会となりそうですw
また、小学生がいない分、少しスペースに余裕ができますので、通常のオセロ以外にもエイトスターズグランドオセロ、そして、スカイゲストなど、様々なゲームも楽しんでもらえると思います。さらに、来月は特別ゲストとして、ツイクスト協会さんにも参加いただき、ツイクストも楽しんで頂ける予定です。

最後に、いつも大須定例会に来てくれている愛教大のオセロ(だけじゃない?)サークル「卓上競技研究会」が、5/18(土)、19(日)に開催される大学祭に出店されます。
有段者による多面打ちなど、どなたでも参加頂けますので、どうぞご参加ください。
詳細はこちら↓
http://www.aue-festival.aichi-edu.ac.jp/index.html